5月 012016
 

とうとう5月に突入です!

鮮やかな木々の緑

心地よい風

重たい瞼

吸い込まれる意識

おはようございます。

さて、来週祝日を除いた

3日間の日替わりランチはこちら!


2日(月) 日替わりのランチはお休みさせていただきますm(_ _)m


“とっておきの♪”グランドメニューをお楽しみください(^ー^)ノ


3・4・5 日  祝日 お休み


6日(金) ポークステーキ

・オニオンソース

・バター醤油

   

7日(土) チアーズタコライス♪

※  基本は辛さを抑えてあります。

辛いサルサソースもご用意しておりますので、

お気軽にお申し付けください☆


 

2日(月) 仕入れの都合により、日替わりランチをお休みさせていただきますm(_ _)m
お休みの方も

お仕事の方も

2016年のGolden Weekと呼ばれるこの週を

それぞれにお楽しみください☆
では!

私は6日に!

Hava G’Lunch ☆

and

Have Fun !!

NON

 Posted by at 21:18
4月 242016
 

4月も最終週!

今週からGWに突入です!

早速ですが、

Cheers Cafeの営業日は以下の通りです☆

25日(月)〜28日(木)通常営業

29日(金) 祝日 お休み

30日(土) 通常営業

5月1日(日) お休み

2日(月) 通常営業

3日(火)〜5日(木) 祝日 お休み


今年は、GW中のカフェ営業もお休みとなります。

ご不便おかけし申し訳ございませんm(_ _)m


どうぞ、お怪我のないよう、思い思いの連休をお過ごしください☆


また、お仕事の方はいつもより快適な通勤を!


お休み明け、皆さまのGW話を楽しみにしております✨


さて、来週の日替わりランチはこちら☆


25(月) 厚切りポークジンジャー

〜お醤油orお味噌ベース〜

  


26日(火) 若鶏のグリル

・イタリアントマトソース

・アンチョビガーリックソース

・ハーブソルト&レモン

 
   

27日(水) ヘルシーカツ☆

ミラノ風カツレツ

 

28日(木) この日に限って、涼しくなりそうな予感…

チアーズ流タコライス!

  


29日(金)  祝日  お休み



30日(土)フレンチ唐揚げ

〜ローズマリーの香り〜


マイブームの影響を受けることもしばしばの日替わり。

いま、私のマイブームはこちら。

  
ハードシェルが好きです。

という流れの、

木曜日のタコライスでございます。

これに限らず、今日の夕ご飯は

モーゼスさんのケバブサンド(≧∇≦)

  

このスパイスがたまりません。
中途半端な季節に盛り上がったタコミートブーム。

暑いうちに、お見かけしなくなったら

一声お願い致しますm(_ _)m

それでは!

Hava G’Lunch‼️

NON
 

 Posted by at 20:00
4月 172016
 

熊本地震。時間が経つごとに、甚大な被害の光景を目にします。

まだまだ、大きな余震が続き、たくさんの人達が心休まらない日々を過ごされていると思うと、歯がゆい思いです。

1日も早く、被災された方々が安心できる生活環境を確保出来るように、願っています。
東京も、だんだんと気温も安定してまいりましたね^ ^

でも、風が強い日が多くて、なかなか窓を全開にするに至らず、、
穏やかなお天気、希望です^ ^

さぁ、来週の日替わりランチはこちら!



18日(月) 厚切りポークジンジャー

〜お醤油orお味噌ベース〜

  

19日(火) ハーブソルトでさっぱりカツ!

ミラノ風カツレツ


  


20日(水) 唐揚げシリーズ第、、第3弾!?

ジューシー唐揚げ 〜ねぎ塩ソース〜

※写真は次回に…^_^;


21日(木) 鰆のチーズパン粉焼き

〜たっぷり手作りマカロニサラダ添え〜


  
22日(金) ポークステーキ

・オニオンソース

・アンチョビソース 



 


22日(土)  日替わりお休みm(_ _)m

自慢のグランドメニューをお楽しみください(≧∇≦)

3月に、研修で京都に行った際、

天下一品の白川総本店に、伺った時のこと。

こちら、白川総本店限定の、牛すじ煮込み入り。     もちろんこってり。

  

“天下一品”に行ったことのある人なら

目にしたこともあるはず。

どんぶりのいい感じの位置に書かれているこの言葉。



“明日もお待ちしております” 

本店では、ちょっとドキドキしながら、スープを飲む。 

関西、京都に本店を構えている天一。

きっと、

きっと本店は、 

“明日もおいでやす”

 



って、書いてあると期待して、、
そしたら、そしたらですよ!
  

標準語でした…



いいんですけどね^_^;



ちょっと期待していたんです。  


今度京都に行くときは、
無鉄砲本店を目指します。
NON


 Posted by at 20:55
4月 102016
 


今週1週間、

カフェの立ち上げからのお客様や

ブログを読んで下さったお客様から

5周年のたくさんのお祝いのお言葉、

本当にありがとうございました!


10年、15年と、BARとともに、

永続していけるように私たちも願っています☆

今後とも、Cheers Café “も” 宜しくお願いします☆



さて。桜の木も、新緑に衣替え。

スギ花粉からヒノキ花粉の飛散時期へと移行。

絶対数は少ないように思う!と、

勝手な判断で、窓開けちゃいますw
待ちに待ったこの季節。

徐々に、外界へのアプローチ広げて行きます☆

花粉感じる方、カウンター希望!と、

お気軽にお声かけ下さいね^ ^

精一杯、気を紛らわす事にご協力致します( ̄▽ ̄+)



さ、来週の日替わりランチはこちら☆

11日(月) 厚切りポークジンジャー

〜お醤油orお味噌ベース〜

   

12日(火)  ミラノ風カツレツ

脂身を除いた赤身肉だから 

カツなのにヘルシー☆

  
 

13日(水) 鰆のチーズパン粉焼き

〜たっぷり手作りマカロニサラダ添え〜

  

14日(木)  若鶏のグリル

・イタリアントマトソース

・アンチョビガーリック

・ハーブソルト&レモン


  


15日(金) 豚の唐揚げ〜南蛮ソース〜

玉葱と甘酢のさっぱり仕立て☆

※写真は次回から…m(_ _)m 



16日(土) さよなら…>_<…

オリジナルフライドチキン

〜お好みでタルタルソースを〜

  

皆様に愛していただいたフライドチキンですが、
とりあえず、しばらくお休みですm(_ _)m

ある時から諸事情により、土曜日限定のメニューになってしまいましたが、

それでもこのフライドチキンを食べに、

お休みのところ足を運んで来てくださるお客様もいらっしゃいました。

心苦しい思いではございますが、

長い間、本当にありがとうございました( ; _ ; )ノ~~~

今後は、唐揚げのいろいろなバリエーションをお楽しみください☆

Hava G’Lunch☆

あるスーパーにて。
わざわざ遠い地まで足を運ばぬとも、

国内、また世界中の物という物が簡単に手に入る時代。

利便性に優れた商品は、やはり、手にとって見てしまうものです。

昭和を感じさせる、

長い列車旅のお供、冷凍みかん。

この商品もまた、知らぬ間に

洗練されておりました。

これなら、綺麗にネイルをしている方も

深爪しちゃった方も

指先に傷がある方も

爪が黄色くなることなく

しみることもなく

美味しく食べられますね♪

  



いい世の中です。

むかん。

  

むかんっ!
なんだか、

時代を反映している商品になっても

懐かしい昭和の親父を感じるのは
私だけでしょうか…(° ꈊ °)✧

ぽかぽか陽気。

今日はここで、ブログを書いたり

心身のメンテナンスを♪

  

( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡



NON

 Posted by at 15:35
4月 032016
 

今週初日の月曜日、4月4日に

皆様の愛によって

Cheers Cafeは、5周年を迎えます!*\(^o^)/*

本当にありがたいことです…>_<…

先週土曜日。少し早いけど、、と、Mさんが

今年もバースデーケーキを用意して下さいました🎂✨

最近、カフェスタッフの間で、

キーワード的な“女子力”MAXのハートの2段ケーキ❤️

 

感謝感激でございますっ…>_<…

Mさん、ありがとうございます✨

また、私自身も、4年と8ヶ月、日々楽しくお仕事をさせて頂けているのも、皆様あってこそ…

中央街だけでも数多くあるお店の中、チアーズランチに足を運んでくださる方々に、感謝と愛を込めて…

“変わらないね”が、褒め言葉になるよう?w

これからも歴史を作っていきたいと思います✨

さて、来週の日替わりランチはこちら!

4日(月) 厚切りポークジンジャー

〜お醤油orお味噌ベース〜

   


5日(火) 鰆のチーズパン粉焼き

〜たっぷり手作りマカロニサラダ添え〜

  

6日(水) 若鶏のグリル

・イタリアントマトソース

・バジルクリームソース

・ハーブソルト&レモン



  


7日(木) サクッと香ばしい☆

ミラノ風カツレツ



 

 8日(金) これは、美味しいミートソースですw

ひよこ豆と挽肉のラグー


 


9日(土) 秘密の日替わり

〜ご来店お待ちしております〜

シェフの気まぐれ。
そんなイメージでお願いしますw
今日は、残念ながら花曇りになってしまいましたが…

今、お花見の真っ最中の方もいらっしゃるはず。

日が落ちてしまえば、曇り空は気になりませんねw

防寒をしっかりして、桜の宵をお楽しみください🌸

Have fun!
NON

 Posted by at 11:35
3月 272016
 

東京も桜が咲き始め

柔らかい水色の空と

淡いピンクが目に優しい

春の晴れ日🌸

  
上:六義園のしだれ桜

左下:池袋の公園

右下:サプライズ!私の姉と姪っ子がランチに来てくれました✨

ちょっとお疲れの今週の締め日。

嬉しいサプライズと、人ごみの中で、静寂をも感じさせる桜に、心癒されました^ ^

そして、もう一つ。

サプライズありました✨

でも…それは次週に♪


さて、来週の日替わりランチはこちら☆

28日(月) 厚切りポークジンジャー

〜お醤油orお味噌ベース〜

   
29日(火) ソルト&レモンでさっぱり♪  

ミラノ風カツレツ

  
30日(水) 鰆のチーズパン粉焼き

〜たっぷり手作りマカロニサラダ添え〜

  
31日(木)ポークステーキ

〜きのこバター醤油〜

  

4月1日(金) 若鶏のグリル

・イタリアントマトソース

・ハニーマスタードソース

・ソルト&レモン

  
 

2日(土) オリジナルフライドチキン

〜お好みでタルタルソースを〜

  
 
珍しく、昼近くまで寝てしまった日曜日。

昨日の天気予報、いいように外れ、ポカポカ陽気でしたね✨

今週末には、4月に突入♪
よし!行動力あげていきます!

Have fun !!

NON

 Posted by at 18:32
3月 212016
 

26日(土)のブログ読者様への2食限定メニューに変更がございます☆

限定2食→売り切れごめん❤️

に変更です。


メニューは

“賄いオムライス”

イメージ的には、

オムそば味ですw
残ったら、その名の通り、

スタッフの賄いになりますw
なくなったら、喜んで賄い作りますので

どうぞお気遣いなく、

たくさんのご来店お待ちしております!!

Facebook、店内でお知らせしておりましたが、20日の営業は研修旅行のため、

日曜日のBAR営業をお休みさせて頂き、京都の山崎蒸留所、サントリービール工場に行ってまいりました☆

個人的には、久々の新幹線での遠出に、わくわく✨

乗り物好きの私、もはや行き先はどこでもいいくらい、新幹線を満喫し、爆睡し(笑)…

研修のほか、自由行動もしっかり楽しんで来ましたよ☆
 

 
ちなみに、天下一品 総本店 限定牛すじこってりw


さて、今週の日替わりランチはこちら☆

22日(火) 厚切りポークジンジャー

〜お醤油orお味噌ベース〜

   


23日(水) 鰆のチーズパン粉焼き

〜手作りマカロニサラダたっぷり〜



 


24日(木) サクサク、さっぱり♪

ミラノ風カツレツ

 


25日(金) やわらかジューシー♪ 若鶏のグリル

☆選べるソース☆

・イタリアントマトソース

・ハニーマスタード

・ハーブソルト&レモン



   


26日(土) ハーブ鶏のトマト煮

〜さっぱりとしたシンプルなトマトソースで〜

  
【隠れメニュー、お二人様分のみご用意しております。早い者勝ちになりますので、こっそりオーダーしてください。】

両日、風は冷たいものの、天気にも恵まれ、向かった先は山崎蒸留所☆

 

白州蒸留所とはまた違うところが幾つかありました☆

一般の見学よりも、より踏み込んだ説明と、見学場所。贅沢な時間でした^ ^

ここで頂いた山崎のハイボールがめちゃくちゃ美味しくて、、、

バーテンダーさえも明確な理由を出せないまま(笑)なんでこんなに美味しいのだろうと、謎。

 長岡京で、京料理を頂き、サントリーの京都ビール工場へ☆

  

銀ピカの機械が高速で稼働する、ウイスキー蒸留所とは真逆の印象でした。

試飲のビール3種を短時間で飲み干し、

もう酒疲れです。

※左のMASTER’S DREAM は、チアーズのドラフトビールです☆

新幹線の時間まで、ひとりブラブラ。
  

上: 山崎蒸留所にて 透き通った池の水に映る木々。

下: 自宅近所にもある大勝軒を眺めつつ並び、

京都に来ておきながら、徳島ラーメンを食べる。(笑)

個人的には、ほんまや の方が好み。
さてさて、みんな爆睡してます。

こら、起きろ。
それでは!長々と失礼致しました。

ちなみに、“研修旅行”です。

Hava G’Lunch ☆

NON

 Posted by at 19:49
3月 132016
 

 

20度近く気温が上がった火曜日。

翌、水曜日18時過ぎの渋谷の電光掲示板は

気温5度を表示しておりました。

三寒四温。もうこれが最後だといいなぁ。
終わって欲しくないのは

あのドラマ…w

さて、来週の日替わりランチはこちら!

14日(月) 厚切りポークジンジャー

〜お醤油orお味噌ベース〜




  

15日(火) サクサク!厚みが増しました☆

ミラノ風カツレツ




  


16日(水) 鰆のチーズパン粉焼き

〜手作りたっぷりマカロニサラダ添え〜


 

17日(木) カチャトラチキン

〜揚げ鶏のトマト煮込み〜

  

  

18日(金) ポークステーキ


・マスタードソース

・オニオンソース

ガーリックバター醤油




 


19日(土)  ☆マスタードチキン

〜ローズマリー香る漬け込みチキングリル〜


貴方の想像力に一任します♪

m(_ _)m


前書きで触れましたが

“あのドラマ”とは

「ダメな私に恋してください」

ディーン藤岡さんと、深田恭子さんのラブコメディなのですが

超イケメン、ディーン藤岡さんが作るオムライスを、

超カワイイ、深キョンが美味しぃぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆と嬉しそうに食べるシーンが見所のドラマ。

その影響か、ドラマの回が進むにつれ、オムライスのオーダーがかなり増えています^ ^
私も大好きなチアーズカフェのオムライス❤️
ドラマが終わったとしても、

お客様の記憶に残るオムライスを✨と、

毎日、しあわせのおまじないをかけながら作っています♪

ぜひ、ご賞味下さい☆

  

あ、パクってしまいましたm(_ _)m
ご要望があればw
なんでも描きます。

Hava G’Lunch ☆
NON


 Posted by at 16:25
3月 062016
 

今週、11日、東日本大震災からまる5年を迎えますね。

被災地では、依然として大勢の方々が行方不明のままです。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い被災地の復興を心からお祈り申し上げます。

そして、震災から学び得たたくさんの事を心に留め、また、防災に関しての知識や、準備。これもまた大切です。

東京にお住いの方には、こちらが届いているはず。

  
この本、結構、すごいです。


読み直しておきましょう!
さて、来週の日替わりランチはこちら!

   

7日(月) 厚切りポークジンジャー

〜お醤油orお味噌ベース〜


 

8日(火) 新型!ミラノ風カツレツ

お肉のグラムはそのままに

すこーし厚く

ご飯の上におさまりやすくなりましたw
  

9日(水) 鰆のチーズパン粉焼き

〜たっぷり手作りマカロニサラダ添え〜

   

10日(木) 人気の☆挽肉とひよこ豆のラグー




11日(金)  やわらかジューシー☆若鶏のグリル


・きのこクリームソース


・ハーブソルト&レモン   〜きのこソテー添え〜

  
 


12日(土) NONオリジナル☆(オリジナルではない。ではない)


フレンチから揚げ 〜自家製ピクルス添え〜


※ イメージお願いしますm(_ _)m



今回の帰省のテーマは

お墓参り。

手をあわせると

それでね、あ、それとね、

だからね…と、

伝えたいこと、お願いしますね、と、

いつも話が長くなってしまいます^_^;

いつも後ろを向けば話せるのに…?

今日はポカポカ、春の陽気♪

土手に、菜の花が咲いていました ☆

  
帰る前に、バタバタだったけど

地元同級生のお店にも行くことができ、

欲しかったドミツネオリジナルTシャツ買えた〜♪

 

 

今回のお土産賄いは

おばあちゃんのお手製たくわん。

これでもか!というくらい念入りに梱包しましたが…
若干、プワァン。と漂いますw

ガラガラのグリーン車
助かるっ!w

来週もたくさん

“行ってらっしゃいませ”

いろんな意味で、

背中を押すのが得意です。( ̄ー ̄)

頑張っていきましょう!

Hava G’Lunch ☆

NON

 Posted by at 19:39