5月 292016
 

本日快晴でございます。
バースタッフはドキドキの朝を迎えたことでしょうw🏇
週明け、晴れやかなお顔を見ることができますように…
さて、来週の日替わりランチはこちら☆

30日(月) 厚切りポークジンジャー

   

31日(火) 脂身は除いて…ヘルシーカツ☆

ミラノ風カツレツ

 

 


6月1日(水) 鰆のチーズパン粉焼き


〜たっぷりマカロニサラダ添え〜
  

2日(木)  厚切りポークステーキ

・オニオンソース

・ペッパーソルト

   


3日(木) 若鶏のグリル

・イタリアントマト

・ハニーマスタード

・ハーブ&レモン
 
4日(土) ひき肉とひよこ豆のラグー

  

さて、私は神にすがりにこちらへ。
   
 
上野公園は今、いい季節です。
神頼み巡り、まだまだ続きます。
Hava G’Lunch ☆
NON

 Posted by at 16:00
5月 222016
 

 

皮膚や粘膜の健康維持や免疫力を高めるβカロテン、アピオールという精油成分、カルシウムを骨に定着させてくれるビタミンK、強い抗酸化作用のあるビタミンE、貧血予防の鉄分カリウム、風邪予防のビタミンCなどで、緑黄色野菜の中でもトップクラスと言われる栄養の持ち主。

むしゃむしゃ。

むしゃむしゃ。

 


口臭、眼精疲労、貧血、むくみ、アンチエイジング、生活習慣病全般…

スター選手のパセリ♪
皆さんも積極的に☆

さて、来週の日替わりランチはこちら!


23日(月) カツだけどヘルシーなんです。

ミラノ風カツレツ   
   

24日(火) 若鶏のグリル

・イタリアントマト

・ハニーマスタード

・ハーブ&レモン



25日(水) 厚切りポークジンジャー

〜お醤油orお味噌ベース〜

  

25日(木)  鰆のチーズパン粉焼き

〜たっぷり手作りマカロニサラダ添え〜



   


27日(金)  ポークステーキ

 さっぱりおろし!
    

  
28日(土) ひき肉とひよこ豆のラグー

  

ブログに載せた、

地元で“DOMITUNE”という、古着屋さんを営んでいる同級生のお店のオリジナルTシャツ。

  

今週、月曜日発売の、オサレ雑誌 

“BRUTUS”に、まるまる1ページで紹介されたそうです☆
また、お店の場所も面白くて…w
ちなみに、私は“とみつね”のアジフライがお気に入りです。
Hava G’Lunch☆
NON

 Posted by at 18:00
5月 172016
 

皆様に、お伝えしなければならない事があります。
20日(金) 花金。

みんな大好き“若鶏のグリル”

でした。

大変申し訳ございません。
日替わりをお休みとさせていただきますm(_ _)m
ご不便おかけしますが、自慢のグランドメニューをお楽しみください(^∇^)ノ

NON

 Posted by at 16:55
5月 152016
 

近くに引越しをしてから1年半。

初めてこちらに足を運びました。
  

広い境内には、たくさんの緑。

熱い日差しも木陰に入ると

涼やかな風が吹いて

非日常感満載☆

   
  

センターを陣取り、

仁王立する青年を隠し撮りして

満足満足。

  

さて、来週も頑張りますかー!(^∇^)ノ



さぁ、来週の日替わりランチはこちら☆


16日(月) ミラノ風カツレツ

   

  


17日(火) 厚切りポークジンジャー

〜お醤油orお味噌ベース〜

 


18日(水) さわらのチーズパン粉焼き

〜たっぷり手作りマカロニサラダ添え〜

   

19日(木) とんかつ

・デミグラスソース

・ハーブ&レモン




 

 20日(金)  日替わりお休み

         m(_ _)m
   

 21日(土) 気まぐれランチ




皆さまにも

仏様の御加護がありますように(^ー^)ノ

 

Hava G’lunch☆  

NON 

 Posted by at 20:42
5月 082016
 

ゴールデンウィークと呼ばれる週も最終日。

心身共に、完全に社会復帰するのは

来週半ばくらいからでしょうか??

チアーズランチしながら

GW話に花を咲かせてはいかがでしょうか(^-^)/

さて、来週の日替わりランチはこちら!

9日(月) 厚切りポークジンジャー

  

10日(火) 鰆のチーズパン粉焼き

〜たっぷりマカロニサラダ添え〜

   

11日(水) ヘルシー☆ミラノ風カツレツ



  

12日(木) 柔らかチキン♪若鶏のグリル

・イタリアントマト

・ハニーマスタード

・ハーブソルト&レモン


  


13日(金) ジューシー☆フレンチ唐揚げ♪

※ ジャンルは酷似しておりますが、写真とは異なりますm(_ _)m

次回、必ず…



 


15日(土) とんかつ。

・デミグラスソース

・ハーブソルト&レモン


※ 写真お待ち下さいm(_ _)m


GWもほぼ終わり。

母の日

迷子

ご飯係

女子会

こんな感じでした^ ^
お礼にと。母から。
  

焼いてくれました☆
麹入りの、もちもちしっとり全粒粉食パン。
もう3年くらいになるのでしょうか。
レパートリーも増えて

腕も上がっています。
負けてはいられぬ…
さ!頑張ろう!
Hava G’lunch ☆
NON

 Posted by at 20:18
5月 012016
 

とうとう5月に突入です!

鮮やかな木々の緑

心地よい風

重たい瞼

吸い込まれる意識

おはようございます。

さて、来週祝日を除いた

3日間の日替わりランチはこちら!


2日(月) 日替わりのランチはお休みさせていただきますm(_ _)m


“とっておきの♪”グランドメニューをお楽しみください(^ー^)ノ


3・4・5 日  祝日 お休み


6日(金) ポークステーキ

・オニオンソース

・バター醤油

   

7日(土) チアーズタコライス♪

※  基本は辛さを抑えてあります。

辛いサルサソースもご用意しておりますので、

お気軽にお申し付けください☆


 

2日(月) 仕入れの都合により、日替わりランチをお休みさせていただきますm(_ _)m
お休みの方も

お仕事の方も

2016年のGolden Weekと呼ばれるこの週を

それぞれにお楽しみください☆
では!

私は6日に!

Hava G’Lunch ☆

and

Have Fun !!

NON

 Posted by at 21:18
4月 242016
 

4月も最終週!

今週からGWに突入です!

早速ですが、

Cheers Cafeの営業日は以下の通りです☆

25日(月)〜28日(木)通常営業

29日(金) 祝日 お休み

30日(土) 通常営業

5月1日(日) お休み

2日(月) 通常営業

3日(火)〜5日(木) 祝日 お休み


今年は、GW中のカフェ営業もお休みとなります。

ご不便おかけし申し訳ございませんm(_ _)m


どうぞ、お怪我のないよう、思い思いの連休をお過ごしください☆


また、お仕事の方はいつもより快適な通勤を!


お休み明け、皆さまのGW話を楽しみにしております✨


さて、来週の日替わりランチはこちら☆


25(月) 厚切りポークジンジャー

〜お醤油orお味噌ベース〜

  


26日(火) 若鶏のグリル

・イタリアントマトソース

・アンチョビガーリックソース

・ハーブソルト&レモン

 
   

27日(水) ヘルシーカツ☆

ミラノ風カツレツ

 

28日(木) この日に限って、涼しくなりそうな予感…

チアーズ流タコライス!

  


29日(金)  祝日  お休み



30日(土)フレンチ唐揚げ

〜ローズマリーの香り〜


マイブームの影響を受けることもしばしばの日替わり。

いま、私のマイブームはこちら。

  
ハードシェルが好きです。

という流れの、

木曜日のタコライスでございます。

これに限らず、今日の夕ご飯は

モーゼスさんのケバブサンド(≧∇≦)

  

このスパイスがたまりません。
中途半端な季節に盛り上がったタコミートブーム。

暑いうちに、お見かけしなくなったら

一声お願い致しますm(_ _)m

それでは!

Hava G’Lunch‼️

NON
 

 Posted by at 20:00
4月 172016
 

熊本地震。時間が経つごとに、甚大な被害の光景を目にします。

まだまだ、大きな余震が続き、たくさんの人達が心休まらない日々を過ごされていると思うと、歯がゆい思いです。

1日も早く、被災された方々が安心できる生活環境を確保出来るように、願っています。
東京も、だんだんと気温も安定してまいりましたね^ ^

でも、風が強い日が多くて、なかなか窓を全開にするに至らず、、
穏やかなお天気、希望です^ ^

さぁ、来週の日替わりランチはこちら!



18日(月) 厚切りポークジンジャー

〜お醤油orお味噌ベース〜

  

19日(火) ハーブソルトでさっぱりカツ!

ミラノ風カツレツ


  


20日(水) 唐揚げシリーズ第、、第3弾!?

ジューシー唐揚げ 〜ねぎ塩ソース〜

※写真は次回に…^_^;


21日(木) 鰆のチーズパン粉焼き

〜たっぷり手作りマカロニサラダ添え〜


  
22日(金) ポークステーキ

・オニオンソース

・アンチョビソース 



 


22日(土)  日替わりお休みm(_ _)m

自慢のグランドメニューをお楽しみください(≧∇≦)

3月に、研修で京都に行った際、

天下一品の白川総本店に、伺った時のこと。

こちら、白川総本店限定の、牛すじ煮込み入り。     もちろんこってり。

  

“天下一品”に行ったことのある人なら

目にしたこともあるはず。

どんぶりのいい感じの位置に書かれているこの言葉。



“明日もお待ちしております” 

本店では、ちょっとドキドキしながら、スープを飲む。 

関西、京都に本店を構えている天一。

きっと、

きっと本店は、 

“明日もおいでやす”

 



って、書いてあると期待して、、
そしたら、そしたらですよ!
  

標準語でした…



いいんですけどね^_^;



ちょっと期待していたんです。  


今度京都に行くときは、
無鉄砲本店を目指します。
NON


 Posted by at 20:55
4月 102016
 


今週1週間、

カフェの立ち上げからのお客様や

ブログを読んで下さったお客様から

5周年のたくさんのお祝いのお言葉、

本当にありがとうございました!


10年、15年と、BARとともに、

永続していけるように私たちも願っています☆

今後とも、Cheers Café “も” 宜しくお願いします☆



さて。桜の木も、新緑に衣替え。

スギ花粉からヒノキ花粉の飛散時期へと移行。

絶対数は少ないように思う!と、

勝手な判断で、窓開けちゃいますw
待ちに待ったこの季節。

徐々に、外界へのアプローチ広げて行きます☆

花粉感じる方、カウンター希望!と、

お気軽にお声かけ下さいね^ ^

精一杯、気を紛らわす事にご協力致します( ̄▽ ̄+)



さ、来週の日替わりランチはこちら☆

11日(月) 厚切りポークジンジャー

〜お醤油orお味噌ベース〜

   

12日(火)  ミラノ風カツレツ

脂身を除いた赤身肉だから 

カツなのにヘルシー☆

  
 

13日(水) 鰆のチーズパン粉焼き

〜たっぷり手作りマカロニサラダ添え〜

  

14日(木)  若鶏のグリル

・イタリアントマトソース

・アンチョビガーリック

・ハーブソルト&レモン


  


15日(金) 豚の唐揚げ〜南蛮ソース〜

玉葱と甘酢のさっぱり仕立て☆

※写真は次回から…m(_ _)m 



16日(土) さよなら…>_<…

オリジナルフライドチキン

〜お好みでタルタルソースを〜

  

皆様に愛していただいたフライドチキンですが、
とりあえず、しばらくお休みですm(_ _)m

ある時から諸事情により、土曜日限定のメニューになってしまいましたが、

それでもこのフライドチキンを食べに、

お休みのところ足を運んで来てくださるお客様もいらっしゃいました。

心苦しい思いではございますが、

長い間、本当にありがとうございました( ; _ ; )ノ~~~

今後は、唐揚げのいろいろなバリエーションをお楽しみください☆

Hava G’Lunch☆

あるスーパーにて。
わざわざ遠い地まで足を運ばぬとも、

国内、また世界中の物という物が簡単に手に入る時代。

利便性に優れた商品は、やはり、手にとって見てしまうものです。

昭和を感じさせる、

長い列車旅のお供、冷凍みかん。

この商品もまた、知らぬ間に

洗練されておりました。

これなら、綺麗にネイルをしている方も

深爪しちゃった方も

指先に傷がある方も

爪が黄色くなることなく

しみることもなく

美味しく食べられますね♪

  



いい世の中です。

むかん。

  

むかんっ!
なんだか、

時代を反映している商品になっても

懐かしい昭和の親父を感じるのは
私だけでしょうか…(° ꈊ °)✧

ぽかぽか陽気。

今日はここで、ブログを書いたり

心身のメンテナンスを♪

  

( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡



NON

 Posted by at 15:35